【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 筋トレのブログ「短時間トレーニング」 | メイン | 【再掲】【お知らせ】写真展「けせらん ぱさらん」《写真:うてつ あきこ 詩:めげぞう》(東京・飯田橋、2014年14日・21日) »


2014年06月13日

【猫の写真】この頃のレオさん

うちの猫レオさんの「この頃」写真をアップロードします。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

レオさんは野良猫二階堂さんのお子さまです。
生後約6ヵ月まで、親子むつまじく公園で暮らしていました。
とても仲のいい親子の間を裂くのは可哀想だったので、「親子離れ」を迎える時期を慎重に見計らい…。
2014年01月20日、レオさんを我が家に連れ帰りました(関連記事: 二階堂レオさん、うちの子になる)。
以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

レオさん

レオさん、深夜わたしの布団(毛布)の上で。
熟睡していたレオさんを起こして、撮影してしまいました
あまりに可愛かったので…。


レオさん

お気に入りの場所のひとつ、押入れの中で、くつろぎポーズ。
こうやって見ると、やっぱりレオさんは品格高いと思います(とは猫バカなわたし)。


レオさん

なかよしのクマさんといっしょに、これもわたしの毛布の上で。
レオさんはくまさんを引っ掻いたり、噛みついたり、猫パンチしたり…とっても仲良しです(イジメているようにも見えますが)。
レオさんは身体も大きいけれど、目と耳も大きく、まだ仔猫っぽい印象です。


レオさん

レオさんの横に見えるピンク色のものは、お気に入りのおもちゃです(100円ショップのダイソーで購入)。
公園で暮らしていた頃も、猫サポーターの女性「マリア」さんにこの「猫じゃらし」おもちゃで、毎晩のように遊んでもらっていました。


レオさん

「猫じゃらし」で遊んで、一休み。
レオさん「まだまだ遊びたりないにゃー」と思っています(たぶん…)。


レオさん

レオさんは、この写真撮影時点で、生後10ヵ月ちょっとです。
でも、すでに大猫に…。
肥満防止のため、食べさせ過ぎないように、また毎日運動をさせるようにしています。
レオさんはかなりの「タフガイ」で1時間以上連続で遊んでいることも少なくありません。
お付き合いするこちらも結構大変です(笑)。

居眠りレオさんに続く。


「喜八ログ」の二階堂さんたち関連記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年06月13日 08:00

« 筋トレのブログ「短時間トレーニング」 | メイン | 【再掲】【お知らせ】写真展「けせらん ぱさらん」《写真:うてつ あきこ 詩:めげぞう》(東京・飯田橋、2014年14日・21日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5266