【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 生活保護関連のイベント・集会情報(2014年07月) | メイン | 【直前情報】「アベいやね!激おこぷんぷんマーチ!!!」(東京・新宿、2014年06月29日) »


2014年06月28日

【猫の写真】居眠りレオさん

ウチの猫二階堂レオさん(生後約11ヵ月/6ヵ月までは野良猫)の「日常さりげない写真」シリーズです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下3枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

二階堂レオさん

レオさん。
ウチの中の、この頃お気に入りの場所で。
ここは床面から1.5メートルくらいの高さがあります。
窓際ですが、直射日光はそれほど当たりません。
居眠りにちょうどよい場所のようです。


二階堂レオさん

レオさんの様子があまりに可愛らしいので…。
パチパチと写真撮影。
いねむり中に邪魔されて、いささか迷惑そうなレオさんです(笑)。


二階堂レオさん

撮影者(わたし)を無視して、ふたたび眠りに入るレオさん。
わたしが毎朝最初に見るのは、レオさんのお顔のアップです。
お腹を空かせた二階堂レオさんが「ご飯くれ〜」と起こしにきますので。
嗚呼(ああ)、ささやかながらも、我幸福なり…。

うちのレオさんに続く。


「喜八ログ」の二階堂さんたち関連記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年06月28日 08:00

« 生活保護関連のイベント・集会情報(2014年07月) | メイン | 【直前情報】「アベいやね!激おこぷんぷんマーチ!!!」(東京・新宿、2014年06月29日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5281