【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 佐藤優『宗教改革の物語 近代、民族、国家の起源』から | メイン | 【お知らせ】写真展「けせらん ぱさらん」《写真:うてつ あきこ 詩:めげぞう》(東京・飯田橋、2014年06月07日・14日・21日) »


2014年06月02日

【猫の写真】ヨシさん・ハルさん親子の寸劇

ハル母さんとヨシさん親子の日常から。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下5枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

ヨシさん

ヨシさん、ご自宅近くの路地で。
「ヨシ」というお名前は「器量よし」さんの短縮形。
ハルさんのお子さまです(関連記事: ハルさんファミリー)。


ヨシさん、ハルさん

物怖じしない、と同時に用心深くもある、ヨシさん。
画面向かって右奥にお母さんのハルさんもひっそりと(?)写り込んでいます。


ヨシさん、ハルさん

まだヨシさんはお母さんの存在に気づいていません。
ハルさんはやんちゃな我が子を心配しているようです。


ヨシさん、ハルさん

ようやく、ヨシさんがハル母さん(黒白)の存在に気づきました。
ヨシさん「あれ? お母さんだ」。
ハルさん「怪しいヒト(※わたしのこと)がうろうろしているから、気をつけないとダメよ」。


ヨシさん、ハルさん

ハル母さん&ヨシさん親子の揃い踏み!
──という寸劇でした。
現在はハルさん・ヨシさんも「親子離れ」が進行して、一緒の姿を見ることも少なくなりました。
それでも、お互いにお鼻を合わせて「挨拶」する姿を、時々見かけます…。

ハルさんファミリーの写真を掲載した記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 鐸木能光


投稿者 kihachin : 2014年06月02日 08:00

« 佐藤優『宗教改革の物語 近代、民族、国家の起源』から | メイン | 【お知らせ】写真展「けせらん ぱさらん」《写真:うてつ あきこ 詩:めげぞう》(東京・飯田橋、2014年06月07日・14日・21日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5255