【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 美女とカラオケ、大汗をかく | メイン | 生活保護関連のイベント・集会情報(2014年08月) »


2014年07月30日

【猫の写真】近ごろの二階堂さん

公園で暮らすノラ猫・二階堂さんの「近ごろ」写真を紹介します。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

猫の二階堂さんは二階堂公園で暮らしています。
うちの子レオさん(約1歳)のお母さんです。
レオさんは生後約半年まで公園で成長し、2014年01月20日からは我が家のニャンコです(関連記事: 二階堂レオさん、うちの子になる)。
以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

二階堂さん

公園でくつろぐ二階堂さん。
すぐ横(写真画面向かって左外)には仲のいいお兄さん(ヒト)がいます。
この方は公園時代のレオさんのことも可愛がってくれました。


二階堂さん

二階堂さん、優美なウォーキング・ポーズ。
しっぽがピン!


二階堂さん

二階堂さん、木陰のマンホール蓋付近でころころ。
このときも、近くに「二階堂さんサポーター」のお兄さんがいます。


二階堂さん

猛暑の昼間、木陰で涼み中。
枝の先で、鼻の脇を掻き掻き。


二階堂さん

二階堂さん、大あくび。
このとき、小学校中学年くらいの女子がにこにこしつつ、二階堂さんを見ていました。
少し離れたところでは、お母さんらしい女性が喫煙中。


二階堂さん

ちょっとおもしろいお顔の二階堂さん。
「知性」を感じさせるニャンコです。
そして、二階堂さんの写真をいくら撮っても、飽きることのないわたし…。

どんどん、二階堂さんに続く。

【お知らせ】です。
フォトストーリー『二階堂さんたちの物語』展示が「特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい」こもれび荘(東京都新宿区新小川町8-20/地図)で開催中です。
日程は、2014年07月19日、08月02日、09日、16日、30日、09月06日、13日、20日の各土曜日11時〜17時。
入場無料。
もし余裕があれば、カフェ・メニュー(ドリンク100円・週替りランチ〈飲み物付き〉350円・デザート〈飲み物付き〉200円など)をオーダーいただければ幸いです。
どうぞ、お気軽にお越しください!

「喜八ログ」の二階堂さんたちに関連する記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年07月30日 08:00

« 美女とカラオケ、大汗をかく | メイン | 生活保護関連のイベント・集会情報(2014年08月) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5314

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】近ごろの二階堂さん:

» 祇園祭「岩戸山」 @ 京都妖怪探訪(369) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  今月いっぱいくらいは「祇園祭」の話を続けると決めておりますので、今回もまた(笑)。  今回は「岩戸山(いわとやま)」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月30日 18:55

» 祇園祭「船鉾」 @ 京都妖怪探訪(370) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  今月いっぱいくらいは「祇園祭」の話を続けると決めておりますので、今回もまた(笑)。  今回は「船鉾 (ふねほこ)」で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月31日 19:55