【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【転載】佐賀地方裁判所「生活保護基準引き下げ処分取り消し訴訟」第1回期日弁論・意見陳述書 | メイン | 【お知らせ】集会「生きる権利 働く権利」(東京・吉祥寺、2014年07月13日) »


2014年07月10日

【猫の写真】とにかく、二階堂さん

とある公園で暮らす猫・二階堂さんの写真を「とにかく」アップロードします。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

二階堂さん

二階堂さんは二階堂公園に暮らす野良猫さんです。
うちのレオさん(約1歳)のお母さんでもあります。
レオさんは生後約半年まで、公園でお母さんと一緒に過ごし、いまはウチの子になっています(関連記事: 二階堂レオさん、うちの子になる)。
つまり、二階堂さんとわたし(中村順)はレオさんを介して「親戚」関係なのです。


二階堂さん

二階堂さん「春爛漫だにゃー」。
いつもは野良猫さんらしく緊張感ありますが、こういうときは表情がほころんでいますね。


二階堂さん

わたしはほぼ毎日のように二階堂さんと顔を合わせています。
30分くらい一緒にいることも少なくありません。
いつも「あなたのお子さまのレオさんは元気でいますよ」と(声に出して)報告しています。


二階堂さん

大あくび!
COOL かつ愛嬌もある、二階堂さん。


二階堂さん

かわいいお顔。
二階堂さんの瞳には「知的」な輝きがあると思います。


二階堂さん

公園内の「死角」っぽいスペースで涼む。
二階堂さんはかなりグレードの高い「美女」ではないでしょうか?
ニャンコ写真を1万枚以上撮り続けていたら、「ネコに比べたら、ヒトの『美形』というのはたいしたことない」という確証が、わたしの中に生じました(笑)。
いや、これホント、いたって真面目な話です。

「喜八ログ」の二階堂さんたちに関連する記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年07月10日 08:00

« 【転載】佐賀地方裁判所「生活保護基準引き下げ処分取り消し訴訟」第1回期日弁論・意見陳述書 | メイン | 【お知らせ】集会「生きる権利 働く権利」(東京・吉祥寺、2014年07月13日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5294