【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« Tokyo Cat Walking(東京ネコさんぽ) | メイン | 「反ユダヤ主義」に関するツイートまとめ »


2014年08月03日

フォトストーリー『二階堂さんたちの物語』展示@こもれび荘(2日め)、ありがとうございました!

フォトストーリー『二階堂さんたちの物語』展示@「NPOもやい」こもれび荘の2日めにご来場いただきました皆さま、もやいスタッフの皆さま、ありがとうございました。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

08月02日は「サロン・ド・カフェ こもれび」にて、皆さまのおかげで、大変に楽しい時間を過ごさせていただきました。
久し振りにお目にかかった人、ちょっと久し振りの方、ウェブでは長い間の知人で今回初めて対面した方、インターネット情報を通じていらしてくれた方たち…などなど、まったりとお話しさせていただきました。
なにしろ、わたしはあまり出歩かないので、もっとも頻繁に顔を合わせる人とも「ちょっと久し振り」になるのですが…。
暑い日に「こもれび荘」までご来場いただきました方々、サロンスタッフの皆さまには、とても感謝しています。
ありがとうございます。

以下4枚の写真撮影はわたし(中村)です。
今回はクリックしても大きくなりません。

フォトストーリー『二階堂さんたちの物語』展示

例によってこんな感じで、写真と文章をシロウトっぽく展示しています。
もう少し工夫する余地がありそうですね…。

なお08月09日(土)は仕事の都合で、わたしはこもれび荘には行けません。
16日(土)は13時〜16時のあいだ滞在する予定です。
その後のことはまた追って、当ブログ、TwitterFacebook などで告知させていただきます。


週替りランチ

08月02日の「サロン・ド・カフェ こもれび」週替りランチです。
ポークカレー、グリーンサラダ、卵スープ。
ご馳走さまでした!


小野寺猛さん(パパ)

もやいスタッフ小野寺猛(おのでら たけし)さんの食事姿を撮影させていただきました。
小野寺さんはもやいの歴史と伴走してきた方です。
若いスタッフたちから「こもれび荘のパパ」と呼ばれています。


中村順(喜八)

わたしです。
遠藤淳一さんに撮影していただきました。
こうして見ると、我が「ヘアスタイル」はトップ(頭頂)付近に若干の問題がありそうです(笑)。
もう少し断固として短めにしたほうがいいようです。

なお、わたしはヒトと接するのが大の苦手で、おそらく無意識のうちにも失礼な点が多々あると思いますが…(汗)。
ご海容いただけると、幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】フォトストーリー『二階堂さんたちの物語』展示が「特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい」こもれび荘(東京都新宿区新小川町8-20/地図)で開催中です。
日程は、2014年07月19日、08月02日、09日、16日、30日、09月06日、13日、20日の各土曜日11時〜17時。
入場無料。
もし余裕があれば、カフェ・メニュー(ドリンク100円・週替りランチ〈飲み物付き〉350円・デザート〈飲み物付き〉200円など)をオーダーいただければ幸いです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 稲葉剛


投稿者 kihachin : 2014年08月03日 08:00

« Tokyo Cat Walking(東京ネコさんぽ) | メイン | 「反ユダヤ主義」に関するツイートまとめ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5318