【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 物語のタイトルしりとり(その1) | メイン | 生活保護関連のイベント・集会情報(2014年09月) »


2014年08月27日

【猫の写真】どんどん、二階堂さん

とある公園をテリトリーとする猫の二階堂さん写真をどんどんアップロードします。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

二階堂さんは二階堂公園で暮らす野良猫さんです。
今はうちの子レオさん(1歳)のお母さんでもあります。
レオさんは生後約半年まで公園でお母さんと共に暮らし、2014年01月20日からは我が家の一員となっています(関連記事: 二階堂レオさん、うちの子になる)。
以下6枚の写真撮影はわたし(中村順)です。
写真はクリックすると大きくなります。

二階堂さん

通路の浅い側溝で「伏せ」ポーズ。
この日は小雨が降っていました。
屋根のある場所で雨宿りする二階堂さんでした。


二階堂さん

二階堂さんは、ハンサム女子さんです。
おおかたのニャンコ(およびヒト)に比べても、COOL で美丈夫でしょう(欲目…?)。


二階堂さん

お澄まし二階堂さん。
お稲荷さんみたいな風格?
二階堂さんは、おおかたのヒトより立派かも?
と、これは多分わたしの「思い込み」だと思いますが…(笑)。


二階堂さん

怒りの二階堂さん!
視線の先には「永遠のライバル」ハクさんが…。
ここは両者ともにお気に入りの場所みたいです。
ハクさんが不敵なストレッチポーズを(よく)とるのも、まさにこの場所です。


二階堂さん

木陰に入って涼む二階堂さん、そのお顔のアップ。
この日は、かなりの猛暑でした。


二階堂さん

二階堂さんはにゃんともご立派な顔立ちをしています。
見ての通り表情ゆたかで、言うまでもなく(?)、かなりアタマのいい子でもあります。

二階堂さんの日々に続きます。

【お知らせ】です。
フォトストーリー『二階堂さんたちの物語』展示が「特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい」こもれび荘(東京都新宿区新小川町8-20/地図)で開催中です。
日程は、2014年07月19日、08月02日、09日、16日、30日、09月06日、13日、20日の各土曜日11時〜17時。
入場無料。
もし余裕があれば、カフェ・メニュー(ドリンク100円・週替りランチ〈飲み物付き〉350円・デザート〈飲み物付き〉200円など)をオーダーいただければ幸いです。
どうぞ、お気軽にお越しください。

「喜八ログ」の二階堂さんたちに関連する記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年08月27日 08:00

« 物語のタイトルしりとり(その1) | メイン | 生活保護関連のイベント・集会情報(2014年09月) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5342

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】どんどん、二階堂さん:

» 下鴨神社のみたらし祭 @ 京都妖怪探訪(373) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  7月の京都といえば、祇園祭を思い浮かべる人も多いと思いますが、祇園祭だけではありませんよ。  世界遺産にもなっている下... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年08月28日 19:08