【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【直前情報】「2014 渋谷夏まつり」(東京都渋谷区宮下公園、08月24日) | メイン | 物語のタイトルしりとり(その1) »


2014年08月24日

【猫の写真】金目のキンちゃん

果てしなく続く(?)猫写真アップロード。
今回は「キン」ちゃんの登場です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

キンちゃん

金目の「キン」ちゃんと初遭遇。
とても用心深い子です。
初めてのお写真は「ほぼ目だけ」になりました。


キンちゃん

何度か顔を合わせるうちに、キンちゃんも少しずつ「警戒モード」を下げていきました。
2枚めの写真は、とある猫好きのおうちに用意された水を飲んでいるキンちゃん(水の容器は植物に隠れています)。
ここはカブゾーさんもよくいた場所です(カブゾーさんのご自宅?)。


キンちゃん

「フミシマ公園」の端っこで日向ぼっこするキンちゃん(向かって右)とフミさん。
「哲人ネコ」フミさんのお顔は写っていませんが…。
撮影しているわたし(中村)の右手・カメラ・顔の「影」が写りこんでいます。


キンちゃん

初遭遇(1枚めの写真)の場所と数百メートル離れた地点でキンちゃんと再会しました。
以前はあまり可愛くなかったキンちゃんですが(笑)、すっかり「美猫」さんになっていました。
「誰かにかわいがってもらっている」感じです。


キンちゃん

風格を増す、キンちゃん。
身体と顔が大きい。
そのわりに耳と目は小さい。
両耳のあいだが離れている。
アタマが丸い。
以上が妙に可愛いキンちゃんです。


キンちゃん

アパート(空き家)のウッドデッキで日光浴。
同じ場所でアクビする「猛猫」キンちゃんの写真はこちらです。
この頃、近所のヒトからご飯をもらう姿をよく見かけました。
2013年春以降、キンちゃんと出会うこともありませんが…。
多分そこのおうちの「飼い猫」さんになっているのではないかと思います。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 鐸木能光(たくき よしみつ)


投稿者 kihachin : 2014年08月24日 08:00

« 【直前情報】「2014 渋谷夏まつり」(東京都渋谷区宮下公園、08月24日) | メイン | 物語のタイトルしりとり(その1) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5339