【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« バットマン映画『ダークナイト』の悪役ジョーカー、その後の彼は? | メイン | 【お知らせ】パンフレット『生活保護法「改正」Q&A』の印刷依頼を募集中 »


2014年08月08日

【猫の写真】公園時代のレオさん(その3)

うちの猫・二階堂レオさんの「公園(野良猫)時代」写真その3です([その1]・[その2])。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

レオさんは野良猫二階堂さんの子どもです。
2013年07月下旬(推定)、二階堂公園で誕生しました。
二階堂さんたちは、とても仲のいい親子でした(関連記事: 仔猫さんたちと二階堂さん etc…当記事後半のリンク集を参照ください)。
2014年01月20日、わたし(中村順)は約6ヵ月になったレオさんを家に連れ帰りました(関連記事: 二階堂レオさん、うちの子になる)。
以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

レオさん

二階堂レオさん、小雨降る日の公園で。
それにしても、大きくなるのが早い!
ついこの間はわたしの手のひらに乗りそうな仔猫だったのですが…。


レオさん

レオさん、公園の植栽の中にあるマンホール蓋上でくつろぎ中。
じつは、この写真はわたしが植栽内に入り込んで撮影しました。
このとき、二階堂(母)さんも近くにいたのですが、素早く逃げてしまいました。
お休み中にお邪魔して、失礼しました(汗)。


レオさん

公園で、堂々とのさばっています。
レオさん、くつろいでいますが、あやしい(?)人が来たりすると、ササッと茂みの中に逃げ込みます。
その辺は野良猫さんですから、ぬかりはありません。


レオさん

こちらも、のさばりレオさん写真。
後ろに二階堂(母)さんの姿も見えます。
あやしいおじさん(※わたしのこと)が近くに来たのに、レオったら油断している!」と、気を揉んでいるようです(笑)。
レオさんのこのポーズ、みょうにかわいいですね。


レオさん

植栽の陰から、公園内の様子を伺う、レオさん。
この公園にやって来るスズメ・ハト・カラス・ハクセキレイなどの野鳥に興味津々。
お母さん(二階堂さん)は名ハンターで、これまで何度か野鳥を捕獲しているようです。
が、仔猫のレオさんはそこまではまだ…。


猫の二階堂レオさん

レオさんは、この頃生後4ヵ月くらいでした。
だんだんに知ったのですが、この公園付近で野宿している「ホームレス」状態の人たち、手配師の人、毎夜公園を訪れて猫たちと遊ぶ女性「マリア」さんなど、複数のヒトたちから、二階堂さん親子は保護されていました。

公園時代のレオさん(その4)に続きます。


【二階堂さん親子写真展のお知らせ】です。
フォトストーリー『二階堂さんたちの物語』展示が「特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい」こもれび荘(東京都新宿区新小川町8-20/地図)で開催中です。
日程は、2014年07月19日、08月02日、09日、16日、30日、09月06日、13日、20日の各土曜日11時〜17時。
入場無料。
もし余裕があれば、カフェ・メニュー(ドリンク100円・週替りランチ〈飲み物付き〉350円・デザート〈飲み物付き〉200円など)をオーダーいただければ幸いです。
どうぞ、お気軽にお越しください!

※08月09日(土)はわたし(中村)は仕事があるため、会場に行くことができません。
16日は13時〜17時のあいだ「サロン・ド・カフェ こもれび」に滞在する予定です。
24日はサロン休業日のため、写真展示もありません。
どうぞ、ご注意ください!

「喜八ログ」の二階堂さんたちに関連する記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年08月08日 08:00

« バットマン映画『ダークナイト』の悪役ジョーカー、その後の彼は? | メイン | 【お知らせ】パンフレット『生活保護法「改正」Q&A』の印刷依頼を募集中 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5323