【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 野神健次郎『 Watch me!(ウォッチミー!)』 | メイン | 【直前情報】「憲法!崖っぷち!Part2 私たちはおそれない~1969~2014」(東京・新宿、2014年08月16日) »


2014年08月14日

【猫の写真】ミニカさん(その2)

猫の「ミニカ」さん、写真アップロードその2です(その1)。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

ミニカさん

ミニカさん。
ネコ専用小公園に滞在中(「ネコ専用小公園」はわたしが勝手に命名)。
ミニカさんのお母さんはフワフワさんで、コガネさんとスーフィさんとは兄弟姉妹です。


ミニカさん

ミニライオンのような風格。
眼光鋭く、ワイルド系なお顔ですが、じつは性格温和な男子ネコさんです。


ミニカさん

ミニカさん。笹ヤブ土手の上で、大満足。
冬の午前中はここでよく日向ぼっこしていて、午後になるとネコ専用小公園に移動します。


ミニカさん

ミニカさん。草むらに潜む。
春から初夏にかけては、この草むらがお気に入りの場所でした。
ミニカさんが仔猫のころ、親兄弟(フワフワさん・コガネさん・スーフィさん)といっしょにこの草むらによくいました。
幼少期の記憶が残っているのでしょうか…。


ミニカさん

この草むらにはミニカさんのほかに、若いキジトラさん兄弟姉妹3匹もよく潜んでいました。
また、兄弟のスーフィさんとはいまも一緒にいるのを時々見かけます(コガネさんは家猫さんになりました)。
皆さん、わりと仲良しみたいです。


ミニカさん

雨上がりのネコ専用小公園の草むら(本来は砂場)で。
ミニカさんは、なんとなく哀愁ただよう、表情ゆたかなニャンコさんです。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 猫の写真集


投稿者 kihachin : 2014年08月14日 08:00

« 野神健次郎『 Watch me!(ウォッチミー!)』 | メイン | 【直前情報】「憲法!崖っぷち!Part2 私たちはおそれない~1969~2014」(東京・新宿、2014年08月16日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5329