【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【本日開催】(1)全国一斉生活保護110番 (2)もやい生活相談データ分析報告会 | メイン | 「ヘイトスピーチ」に関するツイートまとめ »


2014年09月08日

【猫の写真】鉄(てっ)ちゃん(その2)

このごろ仲良しになりつつある、猫の鉄(てっ)ちゃん写真集(その2)です(※初回はこちらです)。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

鉄ちゃん、キジトラさん、白サバさん

鉄(てっ)ちゃん(向かって右)、キジトラさん(中央)、白サバさん(奥)。
この3匹は仲良しです。
昼間はこの駐車場付近に「たむろ」していることが多く、夜もトリオで数百メートル離れた二階堂公園まで「遠征」します(ご飯をもらいに)。


鉄ちゃん

凛々(りり)しい鉄っちゃん。
浮世絵にでも出て来そう》という声も
さしずめ「錦絵(にしきえ)」お鉄さん?


鉄ちゃん

駐車場近くの某商店の脇でくつろぎ中。
鉄ちゃん」という名前を(勝手に)つけさせていただきましたが…。
じつは女子ネコさんです。
おそらく写真の印象より小柄だと思います


鉄ちゃん、キジトラさん、白サバさん

鉄(てっ)ちゃん(向かって左端)、キジトラさん(中央)、白サバさん(右)。
1枚めの写真と同じトリオです。
鉄ちゃんは身体は小さいけれど、リーダー格みたいな感じも…。


鉄ちゃん

鉄(てっ)ちゃん、愛嬌あるお顔。
いつもの駐車場の奥のほうです。
どうやら、この付近でご飯をもらっているようです。


鉄ちゃん

伸び伸び、ストレッチ・ポーズ。
どうやら鉄ちゃんは「三毛」っぽいですね。
一見「地味」な印象ですが、近くでよくよく見ると、フォトジェニックな子です。
人間の女性にもときどきそういう方がいらっしゃいますね(笑)。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2014年09月08日 08:00

« 【本日開催】(1)全国一斉生活保護110番 (2)もやい生活相談データ分析報告会 | メイン | 「ヘイトスピーチ」に関するツイートまとめ »