【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション(最終回/2014年09月03日) | メイン | 【お知らせ】「全国一斉生活保護110番 ~あきらめないで相談しよう。改正生活保護法~」(2014年09月07日) »


2014年09月02日

【猫の写真】うちのレオさん

我が家の猫・二階堂レオさんの写真をアップロードします(定期便)。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下6枚の写真撮影はわたし(中村順)です。
写真はクリックすると大きくなります。

レオさん

レオさんは野良猫・二階堂さんの子どもです。
二階堂公園で生まれ育ち、生後約半年の2014年01月20日に我が家にやって来ました(関連記事: 二階堂レオさん、うちの子になる)。
写真は最近のお気に入りの場所のひとつ。家の中の北側で、涼しいらしい。
COOL な佇まいのレオさん、この頃おトシは約11ヵ月です。


レオさん

雨振りも関係なく、室内でくつろぐレオさん。
彼も「このおうちに来てよかったにゃー」と思っているでしょうか…?


レオさん

もはや「野良猫」の雰囲気はないですね(笑)。
お外には出さない「内猫」なので、運動不足⇒肥満になりやすいと思います。
それで毎日一緒にさまざまなオモチャで遊んでいます。
歯磨きも週3〜4回、加えて耳の掃除や爪切りも折々。
ちょっと過保護気味かも?


レオさん

こうして見ると「レオさん、やっぱりかわいいな〜」と思います。
そういうわたしは「猫バカ」でしょうけれど…。
ただ、レオさんのお母さん二階堂さんのほうがさらに「キリッ」としているとは思います。


レオさん

電子レンジの後ろでくつろぎ中。
なお、レンジのコンセントは──電磁波障害を避けるため──抜いてあります。
早朝の時間帯はここがお気に入りの場所のようです。


レオさん

レオさん、にゃんとも「人間臭い」しぐさ。
何とも「味がある」表情かと思います(猫バカの言)。
大柄なネコですが、顔に比べて耳が大きいので、こうして見ると「仔猫」っぽい雰囲気もあります…。

二階堂レオさんの日常と生活に続く。


【お知らせ】です。
フォトストーリー『二階堂さんたちの物語』展示が「特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい」こもれび荘(東京都新宿区新小川町8-20/地図)で開催中です。
日程は、2014年07月19日、08月02日、09日、16日、30日、09月06日、13日、20日の各土曜日11時〜17時。
入場無料。
もし余裕があれば、カフェ・メニュー(ドリンク100円・週替りランチ〈飲み物付き〉350円・デザート〈飲み物付き〉200円など)をオーダーいただければ幸いです。
どうぞ、お気軽にお越しください。

※なお、09月06日(土)は、わたし(中村)は仕事があるため、写真展示会場(こもれび荘)には行けません。「中村と話してみたい」という奇特な方がいらっしゃいましたら、09月13日(土)13時〜17時の間わたしはこもれび荘に滞在しますので、その時にお立ち寄りください。よろしくお願いします。


「喜八ログ」の二階堂さんたちに関連する記事です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : ペット用品・猫


投稿者 kihachin : 2014年09月02日 08:00

« 【お知らせ】水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション(最終回/2014年09月03日) | メイン | 【お知らせ】「全国一斉生活保護110番 ~あきらめないで相談しよう。改正生活保護法~」(2014年09月07日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5348

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】うちのレオさん:

» 初夏の竜安寺(前編) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  相変わらず公私供に忙しい日々が続いておりますが、それでも記事更新とかは何とか続けたいです。  今回は今年の6月頃に訪れ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年09月03日 00:27