【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【直前情報】白井康彦(中日新聞編集委員)『生活保護削減のための物価偽装を糾す!』出版記念コラボセミナー(東京・銀座、2014年10月04日) | メイン | 物語のタイトルしりとり(番外編1) »


2014年10月04日

日比谷図書文化館(写真)

東京都千代田区立日比谷図書文化館の写真を──なんとなくボチボチと──アップロードします。

スポンサードリンク

日比谷図書文化館(旧・都立日比谷図書館/千代田区日比谷公園1番4号/アクセス)の写真撮影はわたし(中村)です。
写真はクリックすると大きくなります。

日比谷図書文化館

東京・日比谷公園にある日比谷図書文化館
近年リニューアルされて、雰囲気がお洒落になりました。
使い心地、はどうなんでしょうね?
クルマいすユーザや目が見えない知人にも聞いてみようと思います。
図書文化館ではさまざまな展示や講座が積極的に行なわれています。
貸し会議室もあります(先日利用する機会がありました)。
ここのお隣りには野外音楽堂公会堂もあり、公園内にはレストランやカフェが何軒もあります。
そんなわけで、日比谷図書文化館は、いい施設であり、いい環境にあります。
わたしも?十年前から好きな図書館、好きな公園です。
いまもときどき付近を徘徊しています。
おおむね、独りで。
何処に行くにも、だいたいは「同行一人」のわたしです。


Amazon : テッサ・モーリス-スズキ


投稿者 kihachin : 2014年10月04日 20:00

« 【直前情報】白井康彦(中日新聞編集委員)『生活保護削減のための物価偽装を糾す!』出版記念コラボセミナー(東京・銀座、2014年10月04日) | メイン | 物語のタイトルしりとり(番外編1) »