【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ】稲葉剛さん講演会「ホームレス状態からの脱却を支援して」(高知市立自由民権記念館、2014年11月29日) | メイン | 【本日】生活保護関連のイベントが高知と東京で開催されます(2014年11月29日) »


2014年11月28日

【動画】鈴木宗男さん「取り調べの可視化を強くいうのは、検察や警察の名誉のためなんです」

新党大地主催・東京大地塾(2014年08月28日、衆議院第二議員会館第一会議室)の映像記録を紹介します。
登壇者は鈴木宗男さん(すずき むねお/新党大地代表・元衆議院議員)、鈴木たか­こさん(すずき たかこ/衆議院議員(当時)・新党大地)、佐藤優さん(さとう まさる/作家・元外務省主任分析官)。
動画は @Free_Journal さんの制作です。

スポンサードリンク

2014年08月28日東京・永田町、新党大地主催・東京大地塾

鈴木宗男さんの発言から(1時間17分過ぎ/※大意です)。

新党大地が検察・警察による取り調べの可視化を強くいうのは、検察や警察の名誉のためなんです。どこへでても《自分たちはいい仕事をしました》という証明になるわけですから。被疑者(および参考人)、取り調べる側、お互いの公平・公正のために、真実を明らかにするためです。可視化することで、取り調べ側としても堂々と《自分たちはこれだけの能力をもっていた》と結果として出せるんです。

佐藤優さんは毀誉褒貶(きよほうへん)の激しい方ですが…。
彼は、友だちや仲間をけして裏切らない、おカネがない若い人たちの学業を援助する、ネコ5匹(野良猫・捨て猫・地域猫)を家に引き取るなどなど…。
わたしから見ると「とても、いい人」ですね。

鈴木たかこさんは──まだ若いけれど──重要な政治家だとわたしは思います。
今回の総選挙では必ず当選して、今後も大いに活躍していただきたい、政治家の一人です。

鈴木宗男さん・佐藤優さんに関する「喜八ログ」記事の一部です。

Amazon : 佐藤優


投稿者 kihachin : 2014年11月28日 08:00

« 【お知らせ】稲葉剛さん講演会「ホームレス状態からの脱却を支援して」(高知市立自由民権記念館、2014年11月29日) | メイン | 【本日】生活保護関連のイベントが高知と東京で開催されます(2014年11月29日) »