【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【本日】自死問題シンポジウム「むきあう・ささえる・つながる~依存症の問題から自死問題を考える~」(東京・中野、2014年11月22日) | メイン | 【お知らせ】深尾葉子さん講演会「日本のタガメ女と、カエル男」(京都キャンパスプラザ、2014年12月13日) »


2014年11月22日

【猫の写真】すぎちゃん(その2)

小柄な女子ネコさん「すぎ」ちゃんを紹介するエントリ第2回です(初回はこちら)。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下4枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

すぎちゃん

すぎちゃん、ちょっと久し振りに登場。
用心深く、と同時に人懐こい子です。


すぎちゃん

すぎちゃんは表情ゆたか。
お鼻のあたりの模様が、トランプ(playing card)の「スペード」と「クラブ」の折衷みたいに見えます。


すぎちゃん

ふしぎな姿勢のすぎちゃん。
わたしは「鏡文字のKを体現しているのかな?」と思いました(笑)。


すぎちゃん

すぎちゃんに初めて会った2012年の春頃は野良猫さんでした。
その後、この近くのおうちの子になったようです。
2年半以上経った今も元気なすぎちゃんに接するたび、「やはりニャンコにもヒトにも家と家族は必要だなあ」と思わされます…(※)

(※野良猫の寿命は4年〜6年ほどとも言われます)

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 鐸木能光(たくき よしみつ)


投稿者 kihachin : 2014年11月22日 20:00

« 【本日】自死問題シンポジウム「むきあう・ささえる・つながる~依存症の問題から自死問題を考える~」(東京・中野、2014年11月22日) | メイン | 【お知らせ】深尾葉子さん講演会「日本のタガメ女と、カエル男」(京都キャンパスプラザ、2014年12月13日) »