【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【本日】第47回衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査(2014年12月14日) | メイン | 【お知らせ/活動紹介】《つくろい東京ファンド》公式ウェブサイト&FBページが開設されました »


2014年12月15日

第47回衆議院議員総選挙の結果は、自民「マイナス4議席」

第47回衆議院議員総選挙の開票も終わり、与党自民党は「マイナス4議席」。
衆院定数が5減となったことから、議席占有率は横ばい。
連立を組む公明党と合わせれば、公示前と同じ326議席となるそうですが…。
「大義なき」「手前勝手な」解散総選挙を強行した安倍晋三首相の責任問題がくすぶりそうですね。

スポンサードリンク

「毎日新聞」ウェブサイトから関連情報を引用させていただきます。

衆院選:自民横ばい、自公3分の2維持 民主は11増
2014年12月15日
 第47回衆院選は14日、投開票され、定数475(小選挙区295、比例代表180)のうち、自民党は291議席を獲得したが、公示前勢力の295議席に届かなかった。連立を組む公明党と合わせて公示前と同じ326議席となった。再び衆院の3分の2に当たる317議席を超え、安倍晋三首相(自民党総裁)は安定政権を維持した。民主党は公示前の62議席から11議席増やしたが、海江田万里代表は落選し代表辞任が決まった。維新の党は1減となり、野党が目指した「自民1強」の打破はならなかった。24日に召集される特別国会の首相指名選挙で安倍首相が選出され、第3次安倍内閣が発足する。【松尾良】

いかなる状況にあっても。
わたし(中村順)は自分のできること・やりたいことをひとつひとつ実行するのみです。
なので、安倍「亡国」政権がどうであろうとも、特に迷いもありません。

いのちを大切にできない社会・国家の在り方を、わたしは絶対に肯定できない。
今後もしぶとく・しつこく・したたかに抗(あらが)い続けます。
でも、劣勢の時はサッサと逃げ隠れします。
「三十六計逃げるに如かず」です。

生きている限り、常に希望はあります。
ぶっちゃけた話、あらゆるいのちこそが希望なのです(他に希望はあるのでしょうか?)。
──加えて(もしかしたら)死んだ後でも希望はあるのかもしれませんね。
まあ、この点はいっぺん死んでみないと分かりませんが(笑)。

ここでまた(お馴染みの)予言をしておきましょう。
「必敗の政治家」安倍晋三は必ず負けます
たとえ、現在は威勢がいいように見えようとも…。
最終的に、安倍一派は大敗北を喫して、破滅していきます。
その敗北・破滅のときが遅いか早いかの違いがあるだけです。
ただし、遅くなればなるほど、無辜(むこ)の人々が道連れにされる虞(おそれ)がある。
できるものなら、安倍さんたちも無駄な抵抗をせず、早めに破滅していただきたいものです。

昨晩の総選挙開票速報で大ショックを受けたせいか、今朝のわたしは風邪が悪化!
けれども、よくよく考えてみると、自民は「マイナス4議席」ですから。
我々「良民」はそれほど悲観することもない結果だと思います。
でも安倍首相におかれましては《あれだけ「えげつない、不意打ち、大義なし」選挙を強行しておいて、その結果が「マイナス4議席」かよ!》と大いに落胆してくださいね。

勝負は「振り出し」に戻った、というところでしょう。
今後もボチボチと参ります。

Amazon : 鈴木宗男


投稿者 kihachin : 2014年12月15日 08:00

« 【本日】第47回衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査(2014年12月14日) | メイン | 【お知らせ/活動紹介】《つくろい東京ファンド》公式ウェブサイト&FBページが開設されました »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5449

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第47回衆議院議員総選挙の結果は、自民「マイナス4議席」:

» 第47回総選挙〜「野党」をまずは〜 from 虎哲徒然日記
全国的に寒い中、総選挙が行われた。 投票率は推定で52〜3%とされ、最低記録を更新した。どこが勝った負けたと騒ぐ前に、この関心の低さを心配したほうがよい。政治... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月15日 20:23

» 2014年・神戸ルミナリエ2014に行ってきました from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  今年で20回目を迎え、神戸冬の風物詩として定着してきた『神戸ルミナリエ』。  今年も行ってきました。  JR「元町」駅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月17日 15:45

» 2014年・神戸ルミナリエに行ってきました from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  今年で20回目を迎え、神戸冬の風物詩として定着してきた『神戸ルミナリエ』。  今年も行ってきました。  JR「元町」駅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月19日 17:46