【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「グリーンネックレス~7年の軌跡~」展示@こもれび荘に行ってきました | メイン | 【お知らせ/転載】埼玉障害者市民ネットワーク主催「夜の勉強会」《『アルジャーノンに花束を』と同時代に見る施設とノーマライゼーション》(埼玉県浦和市、2014年12月12日) »


2014年12月08日

【猫の写真】「福相」ニャンコさん(「猫に接近する方法」付き)

初遭遇・初撮影・初登場の「福相」ニャンコさん。
猫に接近する方法」箇条書きもあります。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下2枚の写真撮影は中村順(喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

「福相」猫さん

「福相」猫さん。
首輪をしているので、家あり猫(飼い猫)さんですね。
ふだんあまり通ることのない住宅街で出会いました。


「福相」猫さん

「猫なで声」をかけながら、ゆっくり近づいて、アップの撮影に成功しました。
ただし、この後さらに「数センチメートル」の接近を試みましたら、逃げられてしまいました(笑)。


ところで、ときどき「どうしたら、猫に近づけるのですか?」「猫写真撮影ではどういう点に注意したらいいのですか?」というご質問をいただきます。
以下、簡単に「猫に接近する方法」を箇条書きします。

ご参考までに…。 (=^・^=)

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年12月08日 08:00

« 「グリーンネックレス~7年の軌跡~」展示@こもれび荘に行ってきました | メイン | 【お知らせ/転載】埼玉障害者市民ネットワーク主催「夜の勉強会」《『アルジャーノンに花束を』と同時代に見る施設とノーマライゼーション》(埼玉県浦和市、2014年12月12日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5442

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】「福相」ニャンコさん(「猫に接近する方法」付き):

» 2014年・将軍塚の紅葉 @ 京都妖怪探訪(389) from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  今年の紅葉のピークは過ぎたかな? ……などいう気もするのですが、それでも紅葉記事を(笑)。  本シリーズの『霊場魔所の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月10日 20:27