【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 鈴木たかこさんを応援します | メイン | 【猫の写真】「福相」ニャンコさん(「猫に接近する方法」付き) »


2014年12月07日

「グリーンネックレス~7年の軌跡~」展示@こもれび荘に行ってきました

12月06日、「グリーンネックレス~7年の軌跡~」展示@「サロン・ド・カフェ こもれび」(東京都新宿区新小川町8-20/飯田橋駅より徒歩10分/地図)に行ってきました。

(※女性たちの居場所「グリーンネックレス」は「認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい」の交流事業のひとつです)

スポンサードリンク

以下2枚の写真撮影は中村です。
写真はクリックしても大きくなりません。

グリーンネックレス~7年の軌跡~

女性たちの居場所「グリーンネックレス~7年の軌跡~」@NPOもやいです。
サロン・ド・カフェ こもれび」(地図)の「禁煙・ちゃぶだい室」の壁に飾られています。
この展示も残り1日となりました。
最終日は2014年12月13日(土)11時〜17時。
入場無料。余裕のある方はカフェで1オーダー(100円〜)お願いします。

この日(12/06)わたし(中村)は、「グリーンネックレス」メンバーでもある山崎まどかさん、「ビッグイシュー」販売者のシラネさんと誘いあわせてサロンにおじゃましました。
シラネさんとは「職場の近くや公園でゴミ拾い清掃をする」という同じ習慣があることが判明!
山崎さん、シラネさんとは秘密の共謀(?)、および年末・年始「遊び」の構想もボチボチと練らせていただきました。
サロンでは、居合わせた皆さまと歓談。
師走も迫って慌ただしい次節ではありますが、まったりとした時間を過ごさせていただきました。
皆さま、ありがとうございました。


週替りランチ

サロン・ド・カフェ こもれび」の週替りランチ。
山崎まどかさん・シラネさん・わたしが注文したときは、すでに「ほぼ売り切れ」状態だったので、本来の献立とは若干異なる内容だったようです。
カレーは「2人分」を3人で分けました…ということで100円値引きに!
にゃんとも、美味しく頂きました
ご馳走さまでした〜!

Amazon : 稲葉剛


投稿者 kihachin : 2014年12月07日 08:00

« 鈴木たかこさんを応援します | メイン | 【猫の写真】「福相」ニャンコさん(「猫に接近する方法」付き) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5441