【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 第21回ほしのいえ講演とミニライブ「わたしたちはあきらめない」(報告) | メイン | 【日常写真】片付けられない机の上 »


2014年12月21日

【猫の写真】「公園の女王」二階堂さん

公園の女王」野良猫・二階堂さんの写真をアップロードします。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下6枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

二階堂さん

二階堂さん、威厳ある御姿。
まさに「公園の女王」の名にふさわしい…。
二階堂さんはうちのレオさんの母親でもあります(関連記事: 二階堂レオさん、うちの子になる)。
というわけで、レオさんはプリンス?


二階堂さん

二階堂さん、ご立派なご容貌。
ここ二階堂公園に棲む(来る)主なニャンコは、二階堂さん、ハクさん、ゲンさん、鉄(てっ)ちゃんです。
このうち、二階堂さんだけ「孤高の猫」で、残りの3匹は比較的平和な関係です。


二階堂さん

穴を掘る二階堂さん。
虫を追っているようです。
虫愛(め)づる姫君」?
このときは、虫さんから反撃されたらしく、二階堂さんが「にゃ!」と小さな悲鳴を上げていました。


二階堂さん

二階堂さん、特大あくび!
こういうお姿に接するたびに「歯を磨いてあげたい! 」と思います。
実際に磨いたこともあるのですが…。
当然のごとく、非常に嫌がって、逃げてしまいました(笑)。


二階堂さん

珍しい二階堂さんの「ころころ」ポーズ。
二階堂さんは基本的に「COOL系」なので、こういう「かわいい系」ポーズは珍しいかも?


二階堂さん

木の枝をぺろりん、二階堂さん。
おちゃめな姿もよく見せてくれる、女王です。
二階堂さんはハンサムな「女史」ネコさんです。
ヘタな人間より二階堂さんのほうが表情ゆたかかもしれない」とよく思います。
また「裸のサル(人間)は『美』において、ネコには(到底)勝てない」が、かねてよりのわたしの持論でもあります。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2014年12月21日 08:00

« 第21回ほしのいえ講演とミニライブ「わたしたちはあきらめない」(報告) | メイン | 【日常写真】片付けられない机の上 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5455