【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ/転載】「年末拡大 なんでも総合相談会相談会」(東京・四谷、2014年12月24日・25日) | メイン | 【本日/活動紹介】インターネットTV『ボトムアップチャンネル~越年支援生放送』第2回(2014年12月19日20時〜) »


2014年12月18日

【猫の写真】仔猫さんたちに遭遇!

通勤の途中で出会った仔猫さんたち&お母さん三毛の写真をアップロードします。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下5枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

仔猫さん

にゃんとも、かわゆい仔猫さんを発見!
この辺り(ネコ多発地帯B)、かつてはヒデヨシくん・マサムネくんが闊歩(かっぽ)していた場所でした。
カブゾーさんのご自宅もすぐ近くでした。
いまは彼女/彼らの姿を見ることもなく、多発地帯Bも寂しくなりました…。
とはいえ、サムさん・シマさん・三毛猫ホームズさん・ヴィトーちゃんは最近もこの付近をときどき散策しています。


仔猫さん

仔猫さんは儚(はかな)く、かわいいですね。
この冬は冷え込みが厳しいので、 野良ニャンコの「越冬」も大変です。
特にまだ小さな仔猫さんたちのことは心配です…。


仔猫さんたち

3・4・5枚めは別の日の撮影です。
1・2枚めとよく似た仔猫さんもいました!
仔猫さんたちは日向ぼっこをしていました。
わたしがそーっと接近を試みると…。
1匹の仔猫は素早く逃げ去ってしまいました。
この付近には「飼い猫を亡くした、猫好きのヒト」が複数いるそうです。
と、顔見知りの猫好きの方からお聞きしました。
なので、仔猫さんたちが保護される可能性は高いかも?


仔猫さん

おっとりしたほうの仔猫さんが残りました。
こちらの子は好奇心が強いようです。
ちなみに、この頃はカメラの「ズーム」機能をつかっていません。
3枚めの写真はかなり接近して撮影しています。
それにしても、この可愛さは、ほとんど「反則」ですね(笑)。


三毛お母さん

こちらの方が仔猫さんたちのお母さんのようです。
まだ若い三毛さんです。
おそらく初めて子ども(たち)を産んだのではないでしょうか。
昨今、ヒトの世界は殺伐とした世情ですが…。
仔猫さんたちの姿に接すると、「いのちを大切にして、しっかり生きよう〜」とあらためて思います。
以下、ふと浮かんだアイデア。
国会議事堂および首相官邸の敷地内で、野良ニャンコ&ワンコさんたちを保護して欲しい。
首相や議員の皆さまも動物と触れ合うことで「いのちを尊ぶ心」を養って欲しい。
にゃんて。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 岩合光昭


投稿者 kihachin : 2014年12月18日 08:00

« 【お知らせ/転載】「年末拡大 なんでも総合相談会相談会」(東京・四谷、2014年12月24日・25日) | メイン | 【本日/活動紹介】インターネットTV『ボトムアップチャンネル~越年支援生放送』第2回(2014年12月19日20時〜) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5452

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【猫の写真】仔猫さんたちに遭遇!:

» 2014年・嵐山花灯路に行ってきました from 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  前回に引き続きまして、関西冬の風物詩となったイベントの話です。  今回は、京都嵐山・冬の風物詩と定着してきた感のある『... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月19日 18:10