【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【お知らせ/活動紹介】「寛(くつろぎ)の会」(東京・池袋、2015年01月08日) | メイン | 【お知らせ/転載】いっぽいっぽの会「生活保護勉強会」(沖縄・那覇、2015年01月14日・02月18日・03月18日) »


2015年01月05日

【猫の写真】ハクさん、ダンス!

公園に暮らす野良猫ハクさんのダンスポーズ集です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

以下4枚の写真撮影は中村です。
写真はクリックすると大きくなります。

ハクさん

ハクさん、二階堂公園で、ころころ。
お名前の「ハク」は「鼻筋の白い毛並みがハクビシンに似ている」からです。


ハクさん

かつては「凶暴」「悪役」「可愛げがない」「誰にも慣れない猫」と呼ばれたハクさん。
うちのレオさんが公園で暮らしていた時、ハクさんによくイジメられていました。
また、わたし自身も写真撮影の際、噛み付かれたことが何度かあります。
ダーッ! と突進してきて、ガツッ! と噛み付く。
その痛いこと…(汗)。
そんなハクさんでしたが、最近はフレンドリーなニャンコに変身しつつあります(少なくとも、わたしに対しては)。


ハクさん

ハクさん、ストレッチしつつ、大あくび!
四肢の伸び方、上下の顎の開き方が、にゃんとも豪快です。


ハクさん

以上、ハクさんの連続動作は「ブレイクダンス」ふうポーズ集でした。
4枚めの写真に「吹き出し」をつけるとしたら「イェーイ!」でしょうね。
ハクさんはわたしの存在を寿(ことほ)ぐために、踊ってくれているのでしょうか?
なんて、物凄く勝手な解釈をしていますが…(笑)。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : Nikon


投稿者 kihachin : 2015年01月05日 08:00

« 【お知らせ/活動紹介】「寛(くつろぎ)の会」(東京・池袋、2015年01月08日) | メイン | 【お知らせ/転載】いっぽいっぽの会「生活保護勉強会」(沖縄・那覇、2015年01月14日・02月18日・03月18日) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5469