【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【団体賛同募集/転載】大阪市のプリペイドカードによる生活保護費支給のモデル事業撤回を求める要望に賛同をお願いします(2015年01月31日〆切) | メイン | 宮部みゆきさん作品を連続読み! »


2015年01月14日

【猫の写真】ポンさん、キリさん、ダイジさん

地域猫? もしくは家あり猫(飼い猫)? のポンさん、キリさん、ダイジさん写真です。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

スポンサードリンク

5枚の写真撮影はわたし(中村順=喜八)です。
写真はクリックすると大きくなります。

ポンさん

ポンさん。とある公共施設の敷地内、植え込みの下に潜み中。
剽軽なニャンコさんです。
うちのレオさんと性格も外見もちょっと似ているかもしれません。
ポン」というお名前には特に意味はなく、(例によって)勝手に命名させてもらいました。


キリさん

そこへキリさんもやってきました。
キリさんはハルさんのお子さまです。
その名前の通り、「とびきり」の佳人…佳猫です。


キリさん、ダイジさん

さらにダイジさん(向かって右/キジトラ)も登場。
ダイジさんもハルさんのお子さまです(キリさんの約1年後に誕生)。
キリさん&ダイジさんとポンさんに血縁関係があるかどうかは、分かりません。


キリさん、ダイジさん

キリさん(向かって左)とダイジさん(右/キジトラ)の2ショット。
ハルさんファミリーは美ネコさん揃いです。


ダイジさん

ダイジさん。
ハルさんと二階堂さんは「姉妹」という説もあります。
もしそうなら、この子は二階堂さんの「甥」、レオさんの「従兄弟」になります。
美ネコさんたちの写真を撮っていると楽しい!
…というか、ブサイク系の子もやっぱり撮影して楽しいですね。
いやいや、ここはやはり「全てのニャンコは美しい」と締めるべきでしょうか。

(※当ブログ猫関連記事の総索引です⇒「猫の記事インデックス」)

Amazon : 鐸木能光(たくき よしみつ)


投稿者 kihachin : 2015年01月14日 08:00

« 【団体賛同募集/転載】大阪市のプリペイドカードによる生活保護費支給のモデル事業撤回を求める要望に賛同をお願いします(2015年01月31日〆切) | メイン | 宮部みゆきさん作品を連続読み! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/5478